2014年05月27日

☆祝!上棟☆

こんにちはflower01

昨日はたくさん雨が降りましたね~icon01

おかげさまで今日は暑い!



先週末は、お天気にも最高に恵まれた中

杉生スタッフ・Hさん邸の 上棟が行われましたicon25

おめでとうございます!!

☆祝!上棟☆

奥三河のヒノキや杉をたくさん使った、軸組み工法のお家です。

☆祝!上棟☆

整列した柱が美しいです~icon12

(茶色の紙が巻いてあるのは養生のためです)

総2階で、シンプルな構造にしたことで

プレカット費用なども抑えることができますね♪

☆祝!上棟☆

2階の様子flower01



☆祝!上棟☆

踏天は、ヒノキの構造合板!

通常出回っている松の構造用合板と比べて

とても雰囲気が柔らかいなあと感じましたflower01


ヒノキの白さと ほんのりピンクがかった色みclover 木目もやさしい風合いclover


踏天や、壁など見えるとこに使うなら

ヒノキの構造用合板をお勧めしたいですicon12icon12




☆祝!上棟☆

施主のHさんも、荷おろしやなんやで、忙しそうですが

形になっていく家を 感慨深く眺めていましたface05




餅投げにも、たくさん地域の方やお友達が集まって

とても賑やかでしたmushiicon12


久々の餅投げでしたが、楽しかった~♪

色んな方に『おめでとう』 や 『いい家が建ちますね~』 と

お祝いのお言葉をかけられて 本当に幸せなことだなと思いましたface02icon

お友達も親戚も一緒に集まれて、結婚式みたいですよねface05


地域の方にも見守られて、家は出来ていくのですね♪


Hさんの家づくり日記は、まだまだこれからicon12

ブログでも随時追っていきたいと 思いますicon14icon14





wakabawakaba花wakaba




話はかわりまして…

ヤフーオークションのベンチは見ていただけましたか?face05


☆祝!上棟☆

☆祝!上棟☆

1人掛けと二人掛けmushi

1人掛けはコンパクトなものと ゆったりサイズの2パターンicon


ダイニングや、リビングにheart

玄関や デッキで日向ぼっこもheartheart


あっ 無塗装ですので外に置きっぱなしでのご使用の際は

外部用の塗装をして 雨風からの腐りを防いでくださいねicon12


カラフルに塗装しても、可愛いだろうなあface05


ロープライスで 使いやすいモノ! 

なコンセプトで製作しましたflower01


ぜひ、オークションページをご覧くださいicon14icon14

コチラ



cakecoffe





ムシムシ暑いですが マケズに頑張りましょう~icon12




☆杉生 本日の1枚☆

☆祝!上棟☆

上棟の時の1枚です

Hさんの息子さんと、大工さんの息子さん2人が、

仲良くしている姿が 可愛かったですkao

では~cherry02 i




同じカテゴリー(日記)の記事画像
オリジナル☆代本板
インスタグラム更新中♪
パンフレットラック☆☆
小学生の子供たちが代本板を取りに来てくれました☆
sugishou家具開設★彡
チャレンジ教室のご依頼いただきました☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 オリジナル☆代本板 (2016-08-10 11:15)
 インスタグラム更新中♪ (2016-07-01 16:32)
 パンフレットラック☆☆ (2016-06-14 13:21)
 小学生の子供たちが代本板を取りに来てくれました☆ (2016-06-06 14:00)
 sugishou家具開設★彡 (2016-05-25 15:04)
 チャレンジ教室のご依頼いただきました☆ (2016-04-29 16:43)

Posted by 株式会社 杉生  at 13:45 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。